Saturday, June 22, 2013

パリの夏その1 ヨットパーティ

 
ヨットパーティ(ボートパーティ)があるので来たら、とパリの友人が誘ってくれました。


しかしここはパリ。ボートでパーティと言えば海、としか思いつかなかった私は


???


となりました。

しかしアドレスを聞いて納得。




川があった!



しかもセーヌ川という超有名な川が!








 なるほど川の上で超素敵なプライベートボートを所有している方がいました。
このヨットは動く設計ではなく、川に浮かんでいるだけのヨットです。


そのためスペースを全て住居とパーティのために贅沢に使えます。


私は今まで美しいヨットを数々見て来ましたが、これは動かないことが前提なので、その中でも大変ユニークな作りで素敵なヨットでした。



下の階は住居とダンスフロアです。


バスタブ付きのお風呂なんて普通のヨットにはありえません。そして、エッフェルタワーが窓から見えるキングサイズのベッド。書斎。


素敵すぎます。



きっと夏の間数々のパーティをするんでしょうね。






そしてなぜか、本当になぜか、、、このパーティのアパタイザーが








 たこ焼き。。。。。。


これには驚いた。中にはたこではなくエビがはいっていましたが、普通にたこ焼きの味がする。まさかまさかこんな素敵なボートの上でたこ焼き食べながらエッフェルタワーを見るなんて誰が思ったでしょうか。


なんだか似合わない、と思いながらえび入りのたこ焼きとワインを味わい絶景DJブースから音楽をかけてくれるDJの音楽を聞きながら、たまたま色が変わっていた美しいエッフェルタワーを鑑賞した夜でしたとさ。




にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment