Wednesday, June 19, 2013

モナコグランプリ




 5月よりフランスに来ています。

しばらくフランスに滞在する予定で準備を進めて来ましたが、どうしても5月の頭までにフランスに入っておきたかった。

その理由は

1カンヌ国際映画祭 に行ってみたい
2モナコグランプリに行ってみたい
3ローランドギャロスに行ってみたい

でした。










ニースの友人の家に滞在し、モナコを何度か訪れました。










レースを生で見たのははじめてでしたが、大迫力でした。耳栓を買っておいてよかった。レースが何度か中断してぐるぐる廻っているだけのときもありました。私には何もかも始めてだったので、友達を質問攻めにしていました。


レースが終わると今まで車が走っていたところでパーティが始まります。
モナコは税金なしのパラダイスです。
お金もいっぱい集まって来ます。
中田英寿さんや伊達公子さんも住んでいるそうです。


伊達公子さんは旦那さんがレーサーだから納得いくけど、
中田英寿 さんは自力で市民権を取ったということだから、すご。。
モナコで市民権を取るのって大変なんだそうですよ。
フランスの友人が言っていました。


彼らもかなりのお金持ちですが、それでもモナコに住むのは憧れなんだそうです。(まあお金持ちだからこそ、税金がないのでは当然か)


いやしかし、ほんっっとうにお金を持っている人が集まって来ます。
 一体何本のシャンペンを一晩に開けるのか。。



私はは正直、最後の方にはシャンペンを見るだけで吐き気がするほどでした。本当にひっきりなしに運ばれて来るんですもの。。ロサンゼルスでもこういう見せ物的にボトルをオーダーするのはありますが、モナコのそれは、半端なかった。シーズンだったせいもあるのかもしれないけど、多少下品な感じはしました。




 モナコをなめてはいけない。凡人は立ち寄るのみです。






 ここで、今まで車が走っていたんです。朝まで、ずーーーーっといつまでもパーティをしていました。私は疲れて途中で大騒音の中寝てしまい、(ロサンゼルスのクラブでは寝ることは決して許されず、目をつむっていると警備の人が来て出て行くか、起きろ、と言われるのですが、フランスは寝ていてもおかまいなしです。)その後また復活したので、

みんなにすごい技だ、と感心されました!







そして私の友人たちはまた次の日飲むんですよ。底なしです。私は元々飲めない上、本当にシャンパン攻めにされたので、本気でこの日はこんなに素敵な景色の素敵なレストランに行ったにも関わらず、少しおえっっとなっておりました。












にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment