Friday, November 9, 2018

ロサンゼルスのクラブ ハリウッドナイトライフ クラブの種類

LAのクラブにはざっくりわけてに種類あります。誰でも入れるクラブと、そこそこお金やコネがないと入れないクラブです。


まずは私が10代のころから存在しているAvalon、そしてCreate、ExchangeLAなど、DJイベントを売りにしていて、入場料を払えば入れるクラブ。ロサンゼルスのクラブの紹介でもよくみかけるこういうクラブは若い人が多くて、純粋に音楽を楽しむ人がいくところ。誰でも入れます。Create、Avalonはもうしばらく行ったことがないので、どうなっているのかわからないけど、相変わらず若い人は夜な夜な遊び老けているようです。2時を過ぎても空いていることも魅力的なのかも。でもこういうところはあまり美しい人を見に行くところではありません。ちなみにOCには私の知り合いが運営しているTimeという大きいクラブがあり、ここはロサンゼルスではないけど、結構すごいゲストががんがん来るのでオススメです。OCはあまり他にクラブがないので、可愛い女の子もいます。


そして、もう一つは誰でも入れないクラブ。この前のエントリーで紹介したような、1Oak、Avenue、Poppy、Warwickなど、"Exclusive"であることを売りにしているクラブ。こういうクラブには入場料は存在しません。80−90%は可愛い女の子です。10−20%の男性はテーブルにお金を払って入ります。


こちらの種類のクラブの方がLAの本当のロサンゼルスのいわゆる「クラブ」という感じで、LA中の美しくて若い女の子が毎日遊んでいます。若い遊んでいるセレブにもよく遭遇できます。全体的に美しいです。LAで夜遊びするならこちらをオススメします。もちろん、DJイベントを純粋に楽しみたい方は前者でも!でも美しいLAの人を見に行くなら後者です。もう全く別物と言ってもいいかも。これぞ、Superficial, douchey, shallowと言われるLAの見かけ重視、浅はかさの塊、欲望の塊を見られる場所です。でも日本のキャバクラのように、女の子が接待してくれるわけではないので、女の子と知り合いになれるかはやり方次第です。

ちなみに2009−2011年くらいの間はハウスミュージックがすごーく流行ってこういうクラブでもハウスミュージックばかりでTiestoがサプライズゲストでふっとでてきたりKaskadeがゲストで来たり、と、社交も音楽もとっても楽しい時代でした。最近ミックスジャンルのミュージックに戻っています。


行ってみたい方はご連絡くだされば知り合いにつなぐことはできます。2時で閉まるのでそれまでにお酒は飲んでしまいましょう。安心してお酒を飲むためにもUber/Lyftのご利用をオススメします。








yokogoes@gmail.com

No comments:

Post a Comment